2005年07月14日

だ、だるい・・・。

咳をする回数が減って、ハレルヤ。
しかし、今朝、頭ががんがん。Tim に薬もらって、回復。

そして今は、体がだるい。寝過ぎ??
いや、なんか、風邪ひいてるみたいな感じのだるさ。

って、風邪ひいてるのか・・・。そっかそっか。
やっぱ水分はいっぱい摂っておいた方がいいんやね。
温かいミロ(Milo)でも飲むか。こっち(英語)ではミロのことマイロって言う(発音する)。

今夜は寝れるかな?
あのー・・・、全然眠くないんですけどぉ。
いや、でもこの体のだるさ/しんどさのおかげで寝れるか。
posted by よしと at 21:20| シドニー ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

治った?

だいぶ楽になった。
でも、まだ咳が出てうっとーしい・・・。

風邪よ、もう出ていってくれてもいいのに。

今週が学校休みで良かった。と、思う。
あ、でも金曜はユースアライブのオフィスに行くかも。

さぁ、お祈りして、今日も早めに寝るか。
posted by よしと at 21:10| シドニー ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

風邪?

・・・っぽい。

喉が痛い。鼻水が脳に溜まってるみたいな感覚。体がだるい。
でも、食欲はある。

毎年、カンファレンス後に、風邪ひーてしまう人は少なくない。

水分をたくさん摂って寝よう。
うー。テンションが低い。。。風邪なんて大嫌いだ。

posted by よしと at 21:20| シドニー ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

もう7月や・・・

あっという間に時は経つ。。。


LIFE IS SHORT, PRAY HARD.(人生は短い、しっかり祈れ。) っていうステッカーを自分のスーツケースに貼っている。PLAY HARD(しっかり遊べ。)って書いてないところがポイント。

今日は7月2日、土曜日。。。
明日は7月3日、日曜日、Hillsong Ryde Extension Service で音響の奉仕。
明後日は7月4日、月曜日、Hillsong Conference オープニング。
,,,so on,,,,

・・・。将来の日付と曜日、または予定くらいならわかるけど、実際に何が起こるか、どんな新しい人に出会うか、誰の人生にインパクトを与えるか、どんな祝福が待ってるか,,,etc,なんて、その日にならないとわからない。ましてや、自分が死ぬ日なんて、わかるわけがない。

だからこそ、毎日をフルに生きなければならない。と、思ふ。
見知らぬ人に、元気に挨拶をしたり、励まし・助けとなってあげたりすることは、非常にシンプルで且つ大事なこと。

人は、神様と人を愛するために生まれてきた。デ、もちろん、その人生(自分)が神様に愛されているということを知ることは、いのちそのもの。
posted by よしと at 22:00| シドニー ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

Satoshiさんのお見舞い

今朝、ヒルソングのスタッフミーティング後に、Ps.Naokoさんと共に、Satoshiさんのお見舞いに病院へ。血栓症による左脹脛(ふくらはぎ)の痛みや、咳の症状が出ていて、先週の金曜日あたりから急遽入院せざるを得なかったとのこと。右の肺にも血栓があるらしい(左の肺だと、もっと危険)。それを聞いた時は、正直かなり驚いた。でも、病院で受けた治療によって痛みは消えつつあり、体調も回復しているみたい。もうすぐ退院できるみたいだけど、血栓症というのは、そんな簡単に治るものだとは思えないので(別に信仰が無いわけではないが)、彼にはしっかり安静にしててほしい。癒しの為に祈り続けたい。このブログを読んでいるみんなもお祈りよろしくお願いします。

健康用語辞典によると、血栓とは、血管の中にできる血のかたまりのことで、破れた血管を修復して止血するために不可欠。健康な人なら血栓をつくるはたらきとそれを溶かすはたらきのバランスがとれているが、加齢などにより溶かすはたらきが衰えると、血栓症にかかりやすくなる。この血栓が心臓の血管をふさぐと心筋梗塞、脳の血管をふさぐと脳梗塞が起こる。

神様!彼を完全に癒して下さい。あなたがこの祈りに応えてくださることを私は知っていますから感謝します。どうぞ、彼の愛する家族にもあなたの平安を与えて下さい。アーメン。

続きを読む
posted by よしと at 21:20| シドニー ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ステージをつくろう

今日はヒルソング日本語礼拝(HJS)の為のステージの組み立てを始めた。そう、このステージづくりは、我々Productionチームのお仕事。リーダーのTJと、カレッジのNaoyaさんと共にお昼前から作業を開始。ステージの材料はというと、crate(クレート)・・・牛乳びんとかお酒のびん等を入れる用のプラスティックの箱。そして、そのクレートの上に、黒く塗った木版を付けて出来上がり。今日の作業は、とりあえずクレートをガムテープでツナギアワセテ、しっかりと固定させるというところまで。今のところ、ステージの数は2つ:ドラム用とキーボード用。でも、様子をみてから後にすぐ他のミューゾー(musician)の為のステージも作っていく予定。

夕方は、HJSリーダーズミーティング。


続きを読む
posted by よしと at 23:20| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

Hilarious Giver

今朝、ヒルソング日本語礼拝すごい良かった。祝福された。いつもよりも、人が多かった!!やっぱこんなに人が集められるのはHiroさん率いるヒルソング日本人ストリートチームによる宣伝の成果でもあります。いや、もちろん神様の愛とその素晴らしい計画によって、ひとりひとりがチャーチに導かれてるっていうことは大前提。それにしても、今日素晴らしい一日やったなぁ・・・。ハレルヤ。

ここに今朝の献金のメッセージ(by 自分)の内容をメモっておこー:
第二コリント9:7→神様は喜んで与える人を愛されるっていうお話。
英語で「喜んで与える人」は、「cheerful giver」。 原語のギリシャ語でcheerfulは、hilaros(ヒラロス)。
それを英語に直訳し直すと、hilarious (陽気な、楽しい)。
と、いうことで、ここでいう「喜んで与える人」を忠実に訳せば、「陽気に楽しく喜んで与える人」という感じに仕上がる。
・・・今日はミラクルオファリングもあったから、普段の献金のメッセージは敢えてシンプルに短くした。

そうそう、ミラクルオファリングっていうのは、年に一度、ヒルソングのでっかいビジョン達成の為のでっかい献金を捧げられる機会。会堂の借金の完全返済や、現在建設中の若者礼拝用のスケートパーク設備の建物や、地域のみんなが結婚式などに使用できるチャペル、また、Worship&CreativeArtsの為の建物などの目的に、このミラクルオファリングは使われる。あ、それと、イラクのミニストリーの為にもその中から大きな額が献金されることになってる。自分も、そのビジョンを実現することに貢献できるということを思うと、なんか嬉しい。財布は空っぽに近いけど、神様は経済的な必要を満たして下さるどころか、人生のあらゆる分野においても祝福を約束されてくれてるから感謝の心でいっぱい。

神様、ありがとう!!
posted by よしと at 21:30| シドニー ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

あしたはちゃーち

神様へのお願い:
スウェーデン出身のエリック君とテキサス州からのティム君がモーすぐ出ていってしまいます。
で、次に入居してくれるハウスメイトが必要です。
あなたはそれを知ってます。
この願いを口にする前から既に知って下さってることを感謝します。
そして、この必要を満たして下さることを信じます。 In the Name of Jesus, アーメン!


明日はチャーチ!
ドラム + 献金のメッセージを担当。

ヒルソングの日本語礼拝に、もっと多くの人が集められて、彼らが神様と出会うことができますよーに。明日も素晴らしい一日になりそうだ。
posted by よしと at 22:00| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

祝!アサイメント終了

よーやく、終わった。
2週間以上もブログ書けてないなんて・・・。
こんなに忙しくなるなんて予想もできんかった。
でもまぁ、そういう時もあるよな。うん。自分で納得。

July4−8は、ヒルソングカンファレンス!!
これで3回目になるなぁ。でも、客としてじゃなくて全部ボランティアとして働きまくってたなぁ・・・。楽しいけど、肉体的には限界を超えそうな勢いやね。

さて、このブログに書き残しておきたいことは、頭の中に山ほど、いや、それ以上にあるけど、
敢えてシンプルにいこー。今日ももう既に疲れてるから。体は大切にしないと。。。

と、いうことで、明日時間があればなんか書き込もう。

posted by よしと at 19:30| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

アサイメントぉぉぉぉ!!

今週と来週は、ブログの更新ちょーっと難しい。
I've got lots to do....(笑....(苦笑........(泣.......
近況報告は、アサイメントが終わり次第お伝えします。
posted by よしと at 16:00| シドニー ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

本日のみことば

・・・なぜ、私を『主よ、主よ。』と呼びながら、私の言うことを行わないのですか。私のもとに来て、私の言葉を聞き、それを行う人たちがどんな人に似ているか、あなたがたに示しましょう。その人は、地面を深く掘り下げ、岩の上に土台を据えて、それから家を建てた人に似ています。洪水になり、川の水がその家に押し寄せた時も、しっかり建てられていたから、びくともしませんでした。聞いても実行しない人は、土台なしで地面に家を建てた人に似ています。川の水が押し寄せると、家はいっぺんに倒れてしまい、その壊れ方はひどいものとなりました。」 (ルカ6:46−49)

聖書を読んで多くの知識をそこから得ても、神様の言われることを実行しないと何の意味もない。

ヤコブさんの言ってることも納得できる↓

私の兄弟たち。誰かが自分には信仰があると言っても、その人に行いがないなら、何の役に立ちましょう。そのような信仰がその人を救うことができるでしょうか。もし、兄弟また姉妹の誰かが、着る者がなく、また、毎日の食べ物にもこと欠いているようなときに、あなたがたのうち誰かが、その人たちに、「安心して行きなさい。暖かになり、十分に食べなさい。」と言っても、もし体に必要な物を与えないなら、何の役に立つでしょう。それと同じように、信仰も、もし行いがなかったなら、それだけでは、死んだものです。(ヤコブ2:14−17)

アーメン。

聞くだけでなく、実行する者になりたいね。

posted by よしと at 21:20| シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

プレゼンテーション

今朝のクラスで、プレゼンした。って言ってもかなり短いたったの5分間。でも一応アサイメントの一環としてのプレゼン。課題はこれ↓

Complete a 5 minute presentation based on the area of ministry you are currently interning in. The presentation is to address the following scenario:

You are the head of your department and you have gathered your leaders and potential leaders together to discuss vision for the team for the year ahead. Present vision and strategy/direction to your team so they know where the ministry is headed and how they can be involved. *Students are to hand in a typed version of their presentation the week that they present in class.
続きを読む
posted by よしと at 21:03| シドニー ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

ぶらいあん・ひゅーすとん

いやー、今朝のスタッフミーティングも良かった良かった。今回はぶらいあん・ひゅーすとんが色々とシェアしてた。彼はチームの結束とかに対してすごく熱い思いをもってるし、分裂とか陰口というような言葉が大嫌い。そこで、彼が今朝シェアしたみことば。えっとー、かなりいっぱいある。。。

詩編28:3、5:9、12:2、55:21、62:4
箴言26:23、27:5−6、
エレミヤ9:8

箴言の27:5ー6に注目してみたい。
こう書いてある。

あからさまに責めるのは、ひそかに愛するのにまさる。
憎む者が口づけしてもてなすよりは、愛する者が傷つけるほうが真実である。


うーん。クリスチャンでも、噂とか陰口を言ったり聞いたりすることって確かにある。
でも、やっぱりそういうことはあったらアカンやろーと思う。
もし何か自分が相手に言いたいことがあって、それを心の中にしばらく閉まっておいた後に陰口として愚痴るぐらいやったら、むしろストレートに言ってあげた方がまし。と、いうことをいってるんじゃないかなぁ。

自分も陰口とかそういうの大っ嫌い。自分に関しての陰口はもちろん、他人の陰口を聞いたりするのも超不快。で、それを言ってるのが自分の愛する友達ならば、とても残念。だから、これから誰かが人の悪口や噂を言ってる場にもし居合わせたら、はっきりと「そういうの、やめよー。」って言えるようになりたいなぁ。たとえその矢が自分に向けられるようになったとしても。うん。自分が誰かと人の陰口をたたいたり噂話したりするのに一緒に盛り上がるくらいなら、自分の陰口を言われる方がましです。

明日はクラスでプレゼン。もう一回練習して、今日はもう早く寝よう。
posted by よしと at 23:00| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

忘れるな

わがたましいよ。主をほめたたえよ。
主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。
(詩編103:2)


いやぁ、そんなこと言われても人は忘れてしまうんじゃない?って思ってたけど、こうやって日記のようなものを書いたりすることで、「あぁ、あの時は神様が祈りを聞かれた。」とか、「あれは、ほんまに神様に感謝すべき出来事やったなぁ。」と、いうようなことを思い出すことが出来ちゃうんですねぇ。うん。

あ、今のみことばの続きも書いておこう。

主は、あなたのすべての咎を赦し、あなたのすべての病をいやし、あなたのいのちを穴から贖い、あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、あなたの一生を良いもので満たされる。あなたの若さは、わしのように、新しくなる。(詩編103:3ー5)
・・・神様、ありがとー!

さて、今週の土曜日は、ヒルソング日本語礼拝のビジョンナイト。オープニングの賛美リードを担当することになってるけど、準備は出来てるのか自分? はい、できてます。
僕の持ってるミニアコ君(シール状マイクにジャックのアウトプット付きの、ミニサイズのアコースティックギター)に出番がくるぞ。スピーカーを通して音を出す機会は、次回が初めてになる。



posted by よしと at 22:30| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

HILLSONG CHURCH − JAPANESE SERVICE

今日は朝からヒルソング日本語礼拝。
さっそく新しく購入したバスドラのヘッドを取り替えてみる。
おぉぉぉ、思ったよりも良いサウンド・・・。ちょっと嬉しくなった。どぅんっ!どぅんっ!
今日は一段と気合いを入れてがんばったぞー。

朝、気温は低く、かっっっっなり寒かったけど、賛美チームは熱かったね。みんな燃えてたよ。ってか聖霊がぼーぼー燃えてた。ハレルヤ!!いやぁ、メッセージもPs.なおこさん、相変わらず気合いが入ってて圧倒された。

心にぐぅぅっときた今朝のみことば↓

続きを読む
posted by よしと at 22:00| シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

小さな大きな忘れ物

USBメモリースティックを、オフィスに忘れてきてしまった。
今日、アサイメントに取り掛かろうと思ってたのに・・・。水曜日にプレゼンがあるから、その準備しようと思ってたのに・・・。あれが無いと・・・。オフィスは来週火曜日からしか開いてへんし。。。だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!神様、アイディアを下さい。

ん?・・・他のアサイメントは出来ひんかもしれんけど、プレゼンの準備なら出来るぞ。うんうん。よっしゃ、がんばろう。

その前に、今日のみことば。自分自身に言い聞かせてみよう。

続きを読む
posted by よしと at 11:00| シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

詩編23

最近、かなり寒くなってきた。まじで。いや、本当に。冗談抜きで。真剣に。本気で。ぷー。

今日は、久々に音響の奉仕お休み。で、ユースに今夜は参加できんことも無かったけど、既に体がおじーちゃん並みにだるかったから、おうちでゆっくりすることにした。でも、今夜行ってみても良かったかなぁって今思う。航海左記煮たタズ・・・。いや、やっぱそんなに後悔はしてない。

あともう少しで、玄米茶の1kg入りの袋が空っぽになる。そしたら、Iさんからお土産でもらった新しい玄米茶が飲める。嬉しい。何かを使い(食べ/飲み)切った後に、更にまた新しいものが用意されている・・・っていう安心感というか、期待感というのやら、がある。うーん、そういう感覚がたまらん。この気持ち、わかってくれる人も少なくはないはず。

明日は、水曜日にあるプレゼンテーションの準備でもしよっかなぁ(「ってか、絶対にやれよ。」by自分)。

今夜も聖書を開いてみる。。。で、黙想。。。

続きを読む
posted by よしと at 22:04| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

神様、日本を変えて下さい。

今朝の授業で、「あ、なるほどな。」って思った事をメモっておこう。

Putting good theology into congregational practice involves more than just the mind. by Jack Hayford

1.True worship treasures God’s presence.
2.True worship humbles the heart.
3.True worship sacrifices and then expects something from God.(Hebrews.11:6)
4.True worship extends God’s love.

神様に賛美するっていうことは、歌や楽器の演奏を通してだけではないということを知る必要があるねん。遜った心をもって、第一に(如何なる犠牲を払っても)神様の臨在を求めて常に何かを受け取ることを期待するという態度や行為そのものが、神様を賛美することにもなるんやでー。って、先生が(英語で)言ってた。うん。確かに。って思った。

今日は昨日に比べて暖かい気候やったなぁ。いや、むしろ日中は日差しが強くて暑かったような気もする。不思議な気候の国。シドニー。まぁ、乾燥しているっていう点においては、日本の蒸し蒸しっとした空気と比べて、こっちの気候が好きになれるかも。この乾燥した空気 − 女性にとっては、お肌の大敵になるから気をつけてる人(保湿クリームつけたりしてる人)多いけど、男性である自分にとっては別にOK(・・・なのか?)。日本では最近、男の人も化粧をするようになったという噂をちらほら聞くようになったけど、どれくらいの割合なのかは疑問。男が化粧かぁ。。。最近の日本がよくわからん。歴史を振り返ると、ちょんまげが無くなった時くらいに文化が大きく変容しているのかも。じゃぁ、自分はどうしよっかなー。ちょんまげを再び付け始めよっかな?流行るかも(笑
続きを読む
posted by よしと at 23:49| シドニー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ろばーと・ふぁーがそん牧師

今朝は非常に寒かった。。。ここ数日間、「あぁ、冬が近づいてきたんやなぁ・・・」って思う。
日本は夏で、こっちは冬。日本までの距離、又、地球のでかさを実感。

10:30AM
毎週火曜日に行われるスタッフミーティングに今日も出席。自分はスタッフでは無いけどカレッジのインターンとして、毎回これに顔出せるっていうのは嬉しい特権やね。今日のSpeakerは、ろばーと・ふぁーがそん牧師。トピックは、こころの問題について。

顔がその水に映る顔と同じように、人の心は、その人に映る。(Prv.27:19)
力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。いのちの泉はこれから湧く。(Prv.4:23)


自分の心の状態が良くないと、体全体の状態も良いわけがない。人は、自分に心配事があれば、周りの人に励ましの声をかけたりすることは、かなり困難。でも、心の状態が良いと、自然に人を励ましたり元気づけたりすることが可能になる。

ここでイエス・キリストの場合を考えてみよう。彼が十字架の死を目の前にした(最悪な)状況の中で人々に語った言葉を思い出せば、いかに彼の心が完全な状態であり、また愛で溢れているのかを知ることができる。

続きを読む
posted by よしと at 21:15| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Parramattaへ行く

この前、チャーチで誰かさんがバスドラのヘッドに穴を開けてしまったから、今日はおnewのヘッドを購入するためにParramattaのお店へ。

店員さんもなかなか良い感じのクリスチャンで、会話もはずみ、定価$79のはずの20インチのヘッドが、$54まで値下がり(ヒルソングのお客さん特別価格)!いやぁ、良かった良かった。神様、ありがとー。

夕食はTJんちでごちになりました。ラム肉と野菜のグリル+パンプキンスープ。はぁぁ、美味。
すごい恵まれた一日でした。明日はさらに素晴らしい日になるぞー。

神様、こんなに豊かで恵まれた一日を与えて下さったことを感謝します。あなたなしでは、今日という日すら存在しません。あなたが今日も私のうちに生きておられるということを知ることができて、かなり幸せです。インマヌエルーっ!!って感じです。太陽を昇らせて下さる年中無休24・7 Forever な神様、明日も愛と憐れみと力を私に注いで下さい。Lord, You are so awesome...yesterday, today, and forever!



あなたのみおしえを愛する者には豊かな平和があり、つまずきがありません。(詩編119:165)
posted by よしと at 00:45| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

