2005年08月30日

多忙(たぼーーーっ)

久しぶりのブログ更新。。。

はぁ、時が経つのが早すぎる。いや、自分が遅いのか?うーん、それにしても忙しい。
アサイメントもそろそろ片付けなければ・・・。
今週の土曜日はいよいよ、ざ・BigExoDayだから、今週はモノスゴク忙しい。でもIt's all good とでも言っておこう。

来たる日曜日のワーシップリードは自分。神様に最高の賛美をささげたい。

songlist.bmp
posted by よしと at 21:45| シドニー | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

シドニーインターナショナルテニスセンター

tennis_centre.jpg

先週の金曜日にユースアライブ主催【センターコートでテニスしよう・昼食会】・・・的な企画を、NSW(ニューサウスウェールス州)のユースパスター達と共に楽しんだ。そう。あの、あの、あのシドニーオリンピックパークにあるセンターコートだ!

続きを読む
posted by よしと at 23:58| シドニー | Comment(8) | ユース アライブ (Youth Alive) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

神様の愛を知ること

今日は、すごく頭が痛くて、昼の授業には出なかった。
基本的に薬を使うのは好まないので、とりあえずベッドのうえに横たわって目を閉じていた。
夕方まで、かなりの睡眠を摂ったけど、頭の痛さゆえに何度も起きてしまった。

でも結局・・・、回復した。神様、ありがとう。

今夜は晩御飯を食べる気にはなれない。
ハウスメイトのロブさんが美味しそうなアイスクリームを食べていた。
自分:「あ、うまそー。」
ロブ:「ん?君も食べたいか?」
自分:「もちろん。笑」

続きを読む
posted by よしと at 22:30| シドニー | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

ヒルソング じゃぱにーず

かもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!
昨日のジャパニーズサービスと、夜のHillsでの礼拝の中で、JESUSを心に受け入れてクリスチャンになる決心をした日本人は3人。ハレルヤぁぁぁ!

人が神様を信じ救われる瞬間を見ることは、自分にとって大きな大きな喜び。
もちろん、天においても、天使たちがクラッカーとか打ち上げ花火とかパンパンパンっ!どっかぁぁぁん!!パチパチパチパチパチぃぃぃ。うぉぉぉぉっ!!YES!YES!YES!はれるやー。ワンウェイ、ジーザーーーース!!!・・・・・・ってな感じで大盛り上がりで喜びまくってお祝いしてるはず。
一つの魂が救われる時、天にある喜びは、どでかい。

続きを読む
posted by よしと at 23:10| シドニー | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

NOWRA

昨日は奈良。

ではなく、シドニーから2時間ほど南のところにあるNowra(ナゥラ)というところへ行ってきた。
そこのユースパスターのべナイア君(20)は、なかなかしっかりした青年。
100人ちょいの若者の集会を率いるリーダー。
最近、ヒルソングカレッジに入学したらしい。

昨夜は、そのチャーチにて、ゲストスピーカーとして招かれたPs.マットが語った。
語った。語った。語った。そして・・・・


続きを読む
posted by よしと at 16:30| シドニー | Comment(0) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

たいむふらいず

昨日がまだ月曜かのように感じる。
でも実際、今日は既に木曜日で、明日は金曜。
時間経つの・・・・・・早っ!!

明日の予定は、
YAオフィスへ行く → 10時半頃にそこを出る → マットと旅 → どっかで誰かに会う
→ また違うところで誰かに会う → どっかでマットがプリーチング → 夜ちょい遅くに帰宅。。。

適当ですんません。
posted by よしと at 21:07| シドニー | Comment(0) | ユース アライブ (Youth Alive) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

よっちゃん on the street

今日はシドニー、ハイドパークにて撮影。
トピックは「あなたの好きなヒーローは何ですか?」
これを日本人を対象に街頭インタビュー。

今日ビデオで撮影した映像は、次回のジャパニーズサービスのお話で使われる。
ディレクターのTJは、今回の撮影に満足な様子。

正直、自分でも今回のインタビューは、かなり面白かったと思う。笑

続きを読む
posted by よしと at 23:15| シドニー | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

苦笑い

昨日は久しぶりにテニスした。
筋肉痛が、うっとーしいようで、嬉しい。(わかるかな、このニュアンス?)
りょーさんなんて、もっと激しい筋肉痛で、今日はチャーチで苦笑いしながら歩いていた。
あ、苦笑いで思い出したことが一つ。。。
今日はチャーチの【これからは毎週(チャーチ)記念】ということもあって、
特別な歌をうたう時間があって、その曲はスマップの世界に一つだけの花。
で、その曲の歌詞の中で、

続きを読む
posted by よしと at 23:15| シドニー | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ここ二日間の出来事。

結局、予定は変更となり、木曜日の夜は家に帰ってくることに。
というのは、マットさん金曜日に片付けなければならない仕事があったから。
で、金曜日(今日)、夕方前に、またニューキャッスル方面へドライブ。

昨日はニューキャッスルのユースアライブを担当しているカークさんとミーティング。で、久々に(マイケル)ロッティー&ロザに再会。他にも、新しいユースリーダーのアマンダ、ア−ロンっていう人とも出会った。ニューキャッスルは、かなりユースパスター・リーダー達のつながりがしっかりしている地域。これからも期待できる。夕食はタイ料理・・・あぁぁ、うまかった。デジカメさえあれば、そのごちそうをこのブログに載せることができるのだが。誰かデジカメ下さい。まじで。

今日は朝からユースアライブのオフィスで、THE BIG EXO DAYのプロモ用ポスターやカード、DVDなどを色んな人からのリクエストに応じて、郵送するというお仕事。けっこう地味。でも、やりがいあり。それが終わって、夕方はさっきも言ったようにニューキャッスルの方へ。ただし今夜はニューキャッスルではなくて、そのちょっと西側のセスノックっていうところ。あるユースグループからマットさんがゲストスピーカーとして招かれていたため、そこでお話。そのユースが始まる前に、そこのユースパスター、クレッグ&ジョディーさんに夕食をごちそうになった。すごく良い感じのレストラン。うぅぅんん・・・・、最高。贅沢すぎる、最近。

しかし、その満たされていた満足感が取り去られる悲劇が起こった。。。続きを読む
posted by よしと at 23:50| シドニー ☀| Comment(2) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

ニューキャッスル

明日はNew Castleっていう、シドニーからちょいと(かなり?)北の方へのぼっていったところらへんまで旅。もちろんインターンをさせてもらってるマット・ティクナーさん(Ryde Extension Serviceの牧師)と同伴である。旅の目的は、New Castleにいるユースパスターとミーティングなど。一晩、むこうで泊まって、金曜日にシドニーに戻ってくる予定。楽しみだ。

彼とそこへ行くのは、実は今回で2回目。

今日は一日中クラスがあった。。。朝はJohannine Literature、午後はChurch Planting。
長かった・・・。頭、破裂しそう。夜はW&CA Vision Night。ダーリンチェックさん、熱く語ってたなぁ。




posted by よしと at 23:15| シドニー | Comment(0) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まっちゃん

P1010365.JPG

そういえば、ジャッドとかまっちゃん(Matt てぃにこふ)、それにー、あ、JDも日本に行ったんかな。ヒルソングユナイテッドのコンサートは今日と明日。みんな元気もりもりにがんばっていてほしい。ダレンはまた新しい日本語を覚えて帰ってくるのだろーか。

べーシストのまっちゃんは本当に人柄のいい子だ。彼の中には4分の1ほど中国人の血が入ってる、そう、いわゆるクオーターっていうやつ。いっつも元気に挨拶してくれる。「Hey、よっちゃーん(よしとのニックネーム)!!」ってな感じで。 彼から学ぶことは多い。

続きを読む
posted by よしと at 00:50| シドニー | Comment(0) | ユース アライブ (Youth Alive) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

