2005年05月31日

ぶらいあん・ひゅーすとん

いやー、今朝のスタッフミーティングも良かった良かった。今回はぶらいあん・ひゅーすとんが色々とシェアしてた。彼はチームの結束とかに対してすごく熱い思いをもってるし、分裂とか陰口というような言葉が大嫌い。そこで、彼が今朝シェアしたみことば。えっとー、かなりいっぱいある。。。

詩編28:3、5:9、12:2、55:21、62:4
箴言26:23、27:5−6、
エレミヤ9:8

箴言の27:5ー6に注目してみたい。
こう書いてある。

あからさまに責めるのは、ひそかに愛するのにまさる。
憎む者が口づけしてもてなすよりは、愛する者が傷つけるほうが真実である。


うーん。クリスチャンでも、噂とか陰口を言ったり聞いたりすることって確かにある。
でも、やっぱりそういうことはあったらアカンやろーと思う。
もし何か自分が相手に言いたいことがあって、それを心の中にしばらく閉まっておいた後に陰口として愚痴るぐらいやったら、むしろストレートに言ってあげた方がまし。と、いうことをいってるんじゃないかなぁ。

自分も陰口とかそういうの大っ嫌い。自分に関しての陰口はもちろん、他人の陰口を聞いたりするのも超不快。で、それを言ってるのが自分の愛する友達ならば、とても残念。だから、これから誰かが人の悪口や噂を言ってる場にもし居合わせたら、はっきりと「そういうの、やめよー。」って言えるようになりたいなぁ。たとえその矢が自分に向けられるようになったとしても。うん。自分が誰かと人の陰口をたたいたり噂話したりするのに一緒に盛り上がるくらいなら、自分の陰口を言われる方がましです。

明日はクラスでプレゼン。もう一回練習して、今日はもう早く寝よう。
posted by よしと at 23:00| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

忘れるな

わがたましいよ。主をほめたたえよ。
主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。
(詩編103:2)


いやぁ、そんなこと言われても人は忘れてしまうんじゃない?って思ってたけど、こうやって日記のようなものを書いたりすることで、「あぁ、あの時は神様が祈りを聞かれた。」とか、「あれは、ほんまに神様に感謝すべき出来事やったなぁ。」と、いうようなことを思い出すことが出来ちゃうんですねぇ。うん。

あ、今のみことばの続きも書いておこう。

主は、あなたのすべての咎を赦し、あなたのすべての病をいやし、あなたのいのちを穴から贖い、あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、あなたの一生を良いもので満たされる。あなたの若さは、わしのように、新しくなる。(詩編103:3ー5)
・・・神様、ありがとー!

さて、今週の土曜日は、ヒルソング日本語礼拝のビジョンナイト。オープニングの賛美リードを担当することになってるけど、準備は出来てるのか自分? はい、できてます。
僕の持ってるミニアコ君(シール状マイクにジャックのアウトプット付きの、ミニサイズのアコースティックギター)に出番がくるぞ。スピーカーを通して音を出す機会は、次回が初めてになる。



posted by よしと at 22:30| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

HILLSONG CHURCH − JAPANESE SERVICE

今日は朝からヒルソング日本語礼拝。
さっそく新しく購入したバスドラのヘッドを取り替えてみる。
おぉぉぉ、思ったよりも良いサウンド・・・。ちょっと嬉しくなった。どぅんっ!どぅんっ!
今日は一段と気合いを入れてがんばったぞー。

朝、気温は低く、かっっっっなり寒かったけど、賛美チームは熱かったね。みんな燃えてたよ。ってか聖霊がぼーぼー燃えてた。ハレルヤ!!いやぁ、メッセージもPs.なおこさん、相変わらず気合いが入ってて圧倒された。

心にぐぅぅっときた今朝のみことば↓

続きを読む
posted by よしと at 22:00| シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

小さな大きな忘れ物

USBメモリースティックを、オフィスに忘れてきてしまった。
今日、アサイメントに取り掛かろうと思ってたのに・・・。水曜日にプレゼンがあるから、その準備しようと思ってたのに・・・。あれが無いと・・・。オフィスは来週火曜日からしか開いてへんし。。。だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!神様、アイディアを下さい。

ん?・・・他のアサイメントは出来ひんかもしれんけど、プレゼンの準備なら出来るぞ。うんうん。よっしゃ、がんばろう。

その前に、今日のみことば。自分自身に言い聞かせてみよう。

続きを読む
posted by よしと at 11:00| シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

詩編23

最近、かなり寒くなってきた。まじで。いや、本当に。冗談抜きで。真剣に。本気で。ぷー。

今日は、久々に音響の奉仕お休み。で、ユースに今夜は参加できんことも無かったけど、既に体がおじーちゃん並みにだるかったから、おうちでゆっくりすることにした。でも、今夜行ってみても良かったかなぁって今思う。航海左記煮たタズ・・・。いや、やっぱそんなに後悔はしてない。

あともう少しで、玄米茶の1kg入りの袋が空っぽになる。そしたら、Iさんからお土産でもらった新しい玄米茶が飲める。嬉しい。何かを使い(食べ/飲み)切った後に、更にまた新しいものが用意されている・・・っていう安心感というか、期待感というのやら、がある。うーん、そういう感覚がたまらん。この気持ち、わかってくれる人も少なくはないはず。

明日は、水曜日にあるプレゼンテーションの準備でもしよっかなぁ(「ってか、絶対にやれよ。」by自分)。

今夜も聖書を開いてみる。。。で、黙想。。。

続きを読む
posted by よしと at 22:04| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

YAオフィス → 郵便局 までダッシュ!

だぁぁぁ。こんなにも一日が長いなんて・・・。ってか短かったと言うべきかも。
することいっぱいありすぎて、今日はもう寝てしまいたい。明日もすることあるからな。。。

でも、せめて今日のハイライトだけは書き残しておこう。【郵便局に猛ダッシュしたこと】
夕方五時に閉まる郵便局。87枚の手紙を一つ一つ封筒に入れる作業をし始めたのがその20分前。オフィスから郵便局までは走って2分のところにあるけど、87枚という数は決して少なくはない。いつも使用する封筒はシールでペタってできるやつ。でも、今回は水で濡らさんとダメなやつしかなかった。。。うぉぉぉ、時間が無い!なんでもっと早くにこれ始めへんかったんやろ・・・いやいやいや、
すべてのことを、つぶやかず、疑わずに行いなさい。(ピリピ2:14)

いやぁ、がんばったね。さすがに。焦った焦った。見事なチームワークにより、4:55pmに出来上がり。そっから郵便局までダッシュ!ぎりぎりセーフ。めでたしめでたし。(パチパチパチ)。

おやすみ、自分。そして神様、この日をありがとう。超エキサイティングな日を。。。
posted by よしと at 23:40| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | ユース アライブ (Youth Alive) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

神様、日本を変えて下さい。

今朝の授業で、「あ、なるほどな。」って思った事をメモっておこう。

Putting good theology into congregational practice involves more than just the mind. by Jack Hayford

1.True worship treasures God’s presence.
2.True worship humbles the heart.
3.True worship sacrifices and then expects something from God.(Hebrews.11:6)
4.True worship extends God’s love.

神様に賛美するっていうことは、歌や楽器の演奏を通してだけではないということを知る必要があるねん。遜った心をもって、第一に(如何なる犠牲を払っても)神様の臨在を求めて常に何かを受け取ることを期待するという態度や行為そのものが、神様を賛美することにもなるんやでー。って、先生が(英語で)言ってた。うん。確かに。って思った。

今日は昨日に比べて暖かい気候やったなぁ。いや、むしろ日中は日差しが強くて暑かったような気もする。不思議な気候の国。シドニー。まぁ、乾燥しているっていう点においては、日本の蒸し蒸しっとした空気と比べて、こっちの気候が好きになれるかも。この乾燥した空気 − 女性にとっては、お肌の大敵になるから気をつけてる人(保湿クリームつけたりしてる人)多いけど、男性である自分にとっては別にOK(・・・なのか?)。日本では最近、男の人も化粧をするようになったという噂をちらほら聞くようになったけど、どれくらいの割合なのかは疑問。男が化粧かぁ。。。最近の日本がよくわからん。歴史を振り返ると、ちょんまげが無くなった時くらいに文化が大きく変容しているのかも。じゃぁ、自分はどうしよっかなー。ちょんまげを再び付け始めよっかな?流行るかも(笑
続きを読む
posted by よしと at 23:49| シドニー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ろばーと・ふぁーがそん牧師

今朝は非常に寒かった。。。ここ数日間、「あぁ、冬が近づいてきたんやなぁ・・・」って思う。
日本は夏で、こっちは冬。日本までの距離、又、地球のでかさを実感。

10:30AM
毎週火曜日に行われるスタッフミーティングに今日も出席。自分はスタッフでは無いけどカレッジのインターンとして、毎回これに顔出せるっていうのは嬉しい特権やね。今日のSpeakerは、ろばーと・ふぁーがそん牧師。トピックは、こころの問題について。

顔がその水に映る顔と同じように、人の心は、その人に映る。(Prv.27:19)
力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。いのちの泉はこれから湧く。(Prv.4:23)


自分の心の状態が良くないと、体全体の状態も良いわけがない。人は、自分に心配事があれば、周りの人に励ましの声をかけたりすることは、かなり困難。でも、心の状態が良いと、自然に人を励ましたり元気づけたりすることが可能になる。

ここでイエス・キリストの場合を考えてみよう。彼が十字架の死を目の前にした(最悪な)状況の中で人々に語った言葉を思い出せば、いかに彼の心が完全な状態であり、また愛で溢れているのかを知ることができる。

続きを読む
posted by よしと at 21:15| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Parramattaへ行く

この前、チャーチで誰かさんがバスドラのヘッドに穴を開けてしまったから、今日はおnewのヘッドを購入するためにParramattaのお店へ。

店員さんもなかなか良い感じのクリスチャンで、会話もはずみ、定価$79のはずの20インチのヘッドが、$54まで値下がり(ヒルソングのお客さん特別価格)!いやぁ、良かった良かった。神様、ありがとー。

夕食はTJんちでごちになりました。ラム肉と野菜のグリル+パンプキンスープ。はぁぁ、美味。
すごい恵まれた一日でした。明日はさらに素晴らしい日になるぞー。

神様、こんなに豊かで恵まれた一日を与えて下さったことを感謝します。あなたなしでは、今日という日すら存在しません。あなたが今日も私のうちに生きておられるということを知ることができて、かなり幸せです。インマヌエルーっ!!って感じです。太陽を昇らせて下さる年中無休24・7 Forever な神様、明日も愛と憐れみと力を私に注いで下さい。Lord, You are so awesome...yesterday, today, and forever!



あなたのみおしえを愛する者には豊かな平和があり、つまずきがありません。(詩編119:165)
posted by よしと at 00:45| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

クリスチャンになった日

私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。見えるものは一時的であり、見えないものはいつまでも続くからです。(第二コリント4:18)

クリスチャンになろうと決心して洗礼をうけたのは、1994年12月25日、小学6年生のクリスマスの日。うん。それから今まで生きてきた中で、自分がクリスチャンであるという事に対して後悔したことは一度も無いし、これからもあるわけが無い。

だから、こんな遠いオーストラリアという国のヒルソングに来てまでも、色々と学び、いつか日本をクリスチャン大国にしてしまいたいという情熱を抱き続けているのかもな、自分。

神様を知っているということは、生きる目的があるということ。いやー、クリスチャンで良かった。死んだら天国に行けるのは当たり前やけど、生きてても既に天国にいるようなもんやしな。・・・そんなことを聞いたら、私のことを単なるおめでた超楽観主義者って思う人もいるかもしれない。でも、このキャラもやっぱり神様からのギフトなんです。何を言われようが、気にしません。

誇る者は、主にあって誇りなさい。(第二コリント10:17)

さぁ、これからの日記。いつまで続くかな? こーゆうの苦手なくせに、挑戦してみる。その日、思った事を何でも書いてみようと思う。






posted by よしと at 16:30| シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

